「第5回嘉田政治塾」の開催について

チームしが主催で、「嘉田政治塾」と銘打った5回の連続講座を開催いたしております。

第一回目は8月28日(金)、第二回目は9月25日(金)、第三回目は10月30日(金)、第四回目を11月27日(金)に開催し、それぞれの回にたくさんの皆さんにお集まりいただきました。ありがとうございました。

続きまして第5回目(最終)の嘉田政治塾を当初計画通り下記により開催させていただきます。

過去4回同様、今回も冒頭に、最近の政治状況などの諸課題に関するチームしがとしての見解や代表としてのコメントをふくめて、嘉田代表からごあいさつを予定しております。

多数の県民の皆さんが参加していただけますようご案内申し上げます。
 
 

 
 
日 時:  2015年12月18日(金) 午後6時30分~午後8時30分頃

(午後6時開場・受付)

場 所:  大津市 コラボしが21 3階大会議室AB

資料代:   500円 (事前申し込み不要、当日先着順、60名まで)

特別ゲスト 三日月大造滋賀県知事

 
内 容: 嘉田政治塾 第5回講座「 滋賀の未来、日本の未来 」

 
第5回の嘉田政治塾はまとめの会です。三日月知事をお招きして、「滋賀の未来、日本の未来」についてラウンドスピカー方式で対話の場にしたいと思います。

三日月知事就任後、滋賀県では「(仮称)人口減少を見据えた豊かな滋賀づくり総合戦略」を定めました。人口減少局面に入ったと言われる滋賀県ですが、なぜ日本で今のような人口減少が起きたのか、OECD諸国の事例からの学びも含めてその要因分析を行い、滋賀県からいかに全国を先導できるような施策を目指すのか、その未来の可能性について、皆さんで語り合い、実践的な方向を探りたいと思います。ふるってご参加ください。
 
 

連絡先 : チームしが事務局
担当 檜山 真理 090-4036-4510

ページの先頭へ