「第1回卒原発政治塾」の開催について

 私たちチームしがは、一昨年の結成以来、原発に依存しない社会づくりを大きな政策課題の一つとして掲げて、さまざまな活動を行ってきました。

また、私たちが主催する学習会も、「政治塾」と銘打った連続講座としては、第一シリーズ(武村政治塾)、第二シリーズ(嘉田政治塾)と積み上げてまいりました。

そこで、今月から始める政治塾第三シリーズは「卒原発政治塾・なぜ再稼働を急ぐのか」というタイトルで、3回にわたり最新の情報をもとに現場の専門家から問題提起をうけてまいりたいと思います。

その第一回として下記によりグリーン・アクション代表のアイリーン・美緒子・スミスさんを講師としてお迎えし、「高浜原発再稼働の問題点」についてお話をしていただきます。

年初めの何かと忙しい時期かとは思いますが、「武村政治塾」、「嘉田政治塾」と同様に多数の会員の皆様が積極的に参加していただくことを強く要請します。
 
 
 

「卒原発政治塾・なぜ再稼働を急ぐのか」第1回
日時 : 2016年1月22日(金) 午後6時30分~午後8時30分頃 
(午後6時開場・受付)
場所 : 大津市 コラボしが21 3階中会議室
資料代 :500円 (事前申し込み不要、当日先着順、60名まで)
講師 : アイリーン・美緒子・スミスさん (グリーン・アクション代表)
演題 : 「高浜原発再稼働の問題点」
予定 : 第2回卒原発政治塾 2/19(金) 第3回卒原発政治塾 3/25(金)
いずれも時間は18:30開会、会場はコラボしが21の3階中会議室です。
 

連絡先:  チームしが事務局
政治塾担当 檜山 真理 090-4036-4510

ページの先頭へ